最近セントバーナードが欲しいと思ってリサーチしたら山梨県にセントバーナード専門の犬舎があることがわかりました。近々行くのでワクワクしています!

決断する上で他人のオピニオンはいらないと海外の友達に言われたことがあります。「ごもっとも!」と思いました。悩みの99%はそうならない。と言われたこともあります。

『人生を自ら創れ』『心配するだけ時間の無駄』と解釈しています!

先日、長崎空港のある大村市でビデオマーケティングワークショップを行いました!まさしく人生を自ら創るというPassionをお持ちの方ばかりで、とにかくビデオマーケティングってなんだろう?とハテナだらけだけど、とりあえず来たと、超ポジティブな15名の9割の方が15分前に到着 (笑)

自発的に行動する人は魅力的!

そんな大村でお話しさせてもらったことは感情Storyについてです。ビジネスや新しい取り組みをおこなった時に、相手にどういう感情を抱いて欲しいかです。人は感情で動きます。ただ人の感情は毎日同じではなく、何を見たか何を聞いたかでいい方向にも悪い方向にも動きます。何があってもケロッとしてる超ポジティブの友人もいますが(笑)

小田原さんが小浜で撮ってくれた

小田原さんが小浜で撮ってくれた

あとはStoryについてこの4つもお話ししました。

  • 誰を・何を(主役) にするか
  • どこを(撮影場所) にするか
  • どんな(あらすじ)なのか
  • ビデオの(目的)は何なのか

そして重要なのはビデオに入れるべき5つのキーワードです。自らの商品やサービスで5つのキーワードを考えてみてください。そしてこれが毎日同じように同じ感情で話すべきことです。例をあげてみます!

  • 多様性
  • 精度
  • ハート
  • つながり(フレンドリー)
  • 一貫性

考え方としては「自分の商品やサービスでの多様性はなんだろう?」みたいに自問自答していけばいいので簡単。もちろん商品やサービスの前に、自分がどうしたいのか。どうなりたいかの質問も重要!

あなたとあなた あなたと彼ら あなたと自然 あなたと社会 あなたと機械 あなたとスピリチュアル 

ようは全てあなたですね(笑)

あなたの決断にオピニオンはいらない 僕はセントバーナードを見てきます(笑)

全てのことに意味が有る 

Have a good weekend!! 

Story First!!

このサイズがベスト

このサイズがベスト

-10/6迄、Story Firstワークショップの無料枠を増やしました-

Story First

-どんな映像を発注し、どこにアウトプットすべきかを明確化-

ブランドの価値、意義、メッセージを見つけ出し映像発注を具体化します。

お申し込みは▶︎https://goo.gl/forms/YWc1O1NDLEIxkJ7Y2

8/28-9/2、 9/7-9/13、9/24-9/26、10/7-10/16のワークショップの受付は終了させていただきました。

ビデオマーケティングワークショップ

日時:10/11(火)18:00-20:00

場所:おりなす八女(福岡県八女市本町602-1)

参加費:1000円

Comment