動画マーケティングにおいて、無料で使えるYouTubeは素晴らしいですよね?私たちも同感です。YouTubeの良さはを存分に書いている記事はこちら。

今日はVimeoで何を出来るかを少しお伝えしようと思います。
私たちが最近発見した事は、Vimeoに動画をアップした際のアウトロです。アウトロとは動画が終わった瞬間に、YouTubeだと検索に近い動画が複数サイドバーに出てきたりします。なので商品のプロモーションでYouTubeを活用する際のデメリットでもあります。これはユーザーが他社の商品から購入するというケースも発生するからです。しかし、Vimeoはアウトロを下記動画のように指定出来ます。

そして、アウトロには下記内容を選択出来ます。

文章の入力
文章にリンクを付けれる
動画の最初に戻る
黒の画面
自分の他のビデオ


他にもVimeoのメリットはありますがハイクオリティーの画質ということです。動画をハイクオリティーで制作しても、YouTubeの視聴者の設定が、たまたまクオリティー悪く設定されていると画像もYouTubeの設定に合わせて観づらくなります。そして、Vimeoには広告も入らない事もユーザが快適に視聴出来る理由となります。しかしVimeoはYouTubeの視聴者数には勝てません!結果的に同じ動画でもVimeoとYouTubeを併用しながら、YouTubeは御社サイトまでの導線。Webサイトへの埋め込みはVimeoに徹底する事をお勧めします。

Comment