このエントリーをはてなブックマークに追加

Day1 ミネソタからサンフランシスコへ

偶然にも、7/10の誕生日に2週間いたミネソタ州からサンフランシスコへ移動。なんとなく3日前に西海岸のロードトリップに行きたくなりそのまま行動しました。

初日はサンフランシスコ在住の友人のMoriさんがツアーに連れて行ってくれ、フィッシャーマンズワーフの美味しいシーフードやゴールデンゲートブリッジ、ロンバードストリート、ツインピークス、ジャパニーズセンターを満喫させてもらい、そして夜はMoriさんの豪邸へも招待いただき、なんとサプライズバースデーパーティーやっていただきました!いきなり、ケーキが出てきた時は本当に驚きと感動で泣きそうで最高のクライマックスでしたー^^


Day2 サンフランシスコからヨセミテへ

空港近くのホテルで朝食を終えて、お昼にチェックアウト。12時12分にベイブリッジを通りサンフランシスコを出発。途中、ハワイっぽいレストランをみつけて軽食。ボリューミーなソフトクリームを買うも、すぐ落としてしまい、二口しか食べれずヨセミテへ向け再度出発!

サンフランシスコでトヨタカローラをレンタルし、満タンだったガソリンがヨセミテのゲートまで到着したときは半分になっていました。もちろん、運転はドライブ好きの妻で私は助手席でひたすら撮影していました。ヨセミテのゲートからドンドン素晴らしい景色を目の当たりにしてカメラのバッテリーもなくなってきた6時頃、ドーム型の広大な白い岩山を見れるスポットや、岩に咲いている不思議な木。とてもクリアな水の湖。公園もストーリーを意識しているのかゲートから少しずつキレイになっていき、見た事も無いダイナミックな景色がどんどん心の中に入っていきます。

7時頃には陽がいい感じに傾き始め、光り輝く神秘的な池を奇跡的なタイミングで発見しました。ヨセミテ終点ののゲートを越えて、どんどん先に進まないと辿り着かないホテルなので、先を急がないといけなかったのですが、本当に綺麗な景色だったのでタイムラプズで30分程撮影しました!今日はこの30分で妻とAmazing!!を何回連発したことだろうか!と思うくらいパーフェクトなタイミングでした^^うーん本当に来てよかった!そしてReel Creative Filmsをやって良かったと心から思いました!

先程、MAMMOTH MOUNTAIN INNというホテルにようやくチェックインしました。ガソリンは明日直に入れないといけないほど今日は、沢山運転をしてくれて妻に感謝しつつ、明日も沢山よい景色を見て感じて撮影していと思います。

Comment