Day10 セコイア国立公園

ナショナルパークの年間パスをレンジャーに見せてセコイアに到着。途中Tunnel Rockも軽く撮影し樹齢2200年のシャーマン将軍の木を目指す。

シャーマン将軍Trailをハイキング

地球上でもっとも大きな木であるというシャーマン将軍の木はどれだけ大きいのかは創造できなかったんですが、とてもおおきすぎて、人間が木に近づくのを見ると、人間が本当に小さく見えます。Trailもしっかり手入れが行き届き、木にはほどんど触れない様な工夫をしてあり、しっかり保護してます。流石樹齢2200年。

s_スクリーンショット 2015-12-30 9.50.24 PM.png

セコイア国立公園には、大きな木ばかりですが、シャーマン将軍の木は上の写真のように人間が豆粒になります。そしてセコイアの松ぼっくりもこんなに、デカいのです!!この10日間、ミネソタからサンフランシスコへ渡り、デカいものばかり見たような気がします!ヨセミテ、ザイオン、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、セコイア。どこも来ないと感じることができない、野生動物や山、川、サンライズ、サンセット、素敵な人との出会い、仲間、大自然の愛。色んな事を思いながらセコイアからサンフランシスコに戻り、初日に誕生日を祝ってくれたMORIファミリーに、またまた、飲茶をごちそうになり10日間の貴重なロードトリップは幕を閉じました。走行距離2000マイル以上(約3200km)しかもトヨタカローラ 笑

Comment