Story with Heart

アメリカサンディエゴから、東京へ住む彼女の為にサプライズでプロポーズに来たSho。私たちはShoと特別な準備をしました。Shoはとても素晴らしいアイデアを持っていた。それは、ShoがArtを描くということ。そして、Loveの神がいるという鎌倉にある神社でプロポーズすること。そして忘れては行けないのはお互い拠点が、アメリカと日本であること。これはとてもエネルギーを使い、時間を使い、お金もかかる。しかし2人はこの人生を選択する。そしてShoがHiromiとの結婚を決断し日本にやって来た。Hiromiはこの事を一切知らず、いつも日米間を行き来しているように特別ではないと思っていた...


Story First

私たちは、単に撮影する作業ではありません。私たちはStoryを理解したので、一日中Shoのジャケットにピンマイクを忍ばせ、録音しました。プロポーズをすると知っているのはShoと私たち。Hiromiは何も知りません。2人のStoryがあるから、視聴者をどのような感情にするか。視聴者にどんなメッセージを与えるか。キーワードは何なのか?撮影場所は?キャラクターは?そして、私たちはStoryから描きます。サプライズで撮影する事はとても困難です!とにかく 隠れる場所だと、撮影しずらい、思うようなアングルを創れない。しかしStoryがみえていると本当に感情のこもった映像になります。これはストーリと共に、2人の心があるからです。


Message

私たちが伝えたいのは、Shoのチャレンジでした。Shoのメッセージを別日に撮影しました。ロケーションに選択した場所は、桜満開の有栖川公園です。これはアメリカに帰国してからの思い出ということも込みで、桜満開の日程にしました。日本とアメリカ。2人のチャレンジは沢山有ります。しかし、私たちが学んだ事は、チャレンジしないと始まらない!ということです。

Thank you Sho and Hiromi Congratulations!

Sho + Hiromi Photo15.jpg

Comment