セールスには、耳を傾けないがストーリーには心を拓く。

セールスされると人は話を聞きません。しかしストーリーを聞かされると人々は心を拓くと言われています。これは動画を使ってストーリーを伝える事が効率的だと考えています。

Webサイトは便利なツールです。服が欲しければお店にいかなくても買い物が出来て翌日には自宅に商品が届いたり、スーパーに行く時間が無い時は野菜の販売サイトで購入でき翌々日には新鮮な野菜が届いたりします。ただ唯一Webサイトがやってくれないのが接客です。最終的に商品やサービスは人が行う事で、Webはツールです。Webサイトも人が創っています。

Suenaga Golf Academy7.jpg

Webサイトにストーリーを語った動画があると接客代わりになり、Webサイトの信頼度が上がります。何を買っているか?ではなく誰から買うのか?という時代です。

Suenaga Golf Academy13.jpg

人々は商品ではなく、世の中にある商品のコミュニケーションを買っているのです。人は感情です物を買うのです。どれだけ商品の差別化をするかではなく、どれだけストーリーを語るかだと思います。

上記ビデオはゴルフアカデミーのプロモーションビデオです。セールスする話ではなく、ストーリーがメインです。Webサイトではアカデミーの良さを全ては伝えれませんが文字だけよりも、写真だけよりも安心感があります。私たちはクライアント様が自然にストーリーを心で伝えられるような仕掛けをしています。等身大のビデオは視聴者からの反響がよく、長期的にWebサイトに掲載したり、説明会等のイベントで上映したりと使い方は幅広いプロモーションコンテンツです。

 

Comment