GoProモデルビデオマーケティング

- Reel Creative Films 谷川智彦 -

このビデオマーケティングを知ることで、きっと何かが変わります!それはGoProモデルビデオマーケティングです。ここで一番重要なことはステップとタイミングを弁えているということです。例えばおいしい焼肉でも。焼肉を食べてお腹いっぱいの人に、今から焼肉を食べにいこう!というとゲロは履きそうになるのと同じで、オンラインの文章をだらだら最後まで見せたり、5分間のビデオを最後まで観せるということは人にとって心地悪い事です。このGoProモデルはそこを意識して、スッキリ解決していますのでステップと利点を簡単にご紹介します。

  • Facebookへダイレクトに全編ではなく15秒くらいの動画を投稿する。
  • 15秒の動画の最後に、自社のホームページリンクを掲載する。
  • Facebookでの動画は再生になるので、偶然見かけた人も立ち止まり易い(ブラウザ、スマートフォンより自動再生不可設定もできるので、そのユーザーへは自動再生ができない)
  • Facebook上で再生回数が表示されるので、管理側もアクセスが分かり、ユーザーは再生回数に誘われて動画を観てしまう。
  • ウォールには全編動画90秒〜180秒の動画のリンク(Vimeo、Youtube)を掲載することで、感情が高まりウェブサイトへ誘導の確率が高まる。
  • 定期的に投稿する事で、アクティブユーザーが増える。
  • いいね!シェア、コメントでユーザーが拡散する。

このGoProモデルビデオマーケティングを試したい方はお問い合わせください。

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